2011年06月08日

愛媛戦

時期を逃した感がありますが、一応メモ。一平くんを観損ねたのが心残り(そっちかい)。

試合は1−1の引き分け。帰り道、周囲の人がもれなく同じことを呟いていました。大竹替えるの早すぎだよな、と。同意同意。
大竹とそーたんはダメなときだってそりゃあるだろうけど、我慢して使ってほしいんだよなあ。昔の梶山みたいにね。
あと、徳永はやっぱり右SBがいちばんで、もうボランチは止めてくださいと心から思いました・・・・。




posted by alek at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

富山戦

具合が悪くて、遅れて入って羽生さんの得点と同時に出てしまったので感想も何も、というところはあるのですがメモとして。暑い日の観戦は工夫しないとダメだわ・・・・。
勝ってよかった。

上里初先発でしたが、ちょっと危なっかしいかもしれないけど、梶山と並べてみたいなあと思いました。梶山を前で使いたいのはわかるんだけど、後ろでバランス取ってもらって、上里とかヤザーとか大竹とか羽生さんとかにどんどん飛び出して行ってもらった方が相手が困るような。
羽生さんはさすがの大仕事。いてくれて本当に良かった。自分もまだまだ羽生さんが観たいです!


posted by alek at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

札幌戦

札幌サポの友人と観戦したため、ダービー以外では初めてアウェイに座りました。味スタのメイン側も初めてだったのでベンチが近かったりといろいろ新鮮でありました。

えー、3月に比べればチームとしての意思統一は感じられたので、その点に関してはほっとしましたが、平山の穴はデカいなあと・・・。こればっかりはどうしようもないのだけども。PJはまだ早かったんじゃないのかしら。大竹をもっと長い時間観たいんだけどなあ。
なんかもう去年から同じことを何度も何度も書いているような気がしますが、ゴールが遠いですね・・・・。


posted by alek at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

横河武蔵野戦(TM)

味スタで行われた震災チャリティーを兼ねた練習試合を観てきました。アルウィンには行けないし、それに何より長らくサッカーを観ていなかったので。
募金は横河と東京と両方でしてきました。選手の前にしか募金箱無いのだと勘違いしてて、並んでしまったよ。というわけで、選手だけではなく社長とも握手してきました。吉本がすっかり大人になっていて(て以前岐阜の試合を観た時も書いたような)ユース出身のかわいい若手だったのが、爽やか好青年に変身していました。早くピッチで見たいねえ。

試合は45×2本で合計8−2でした。
代表や外国籍選手がいないのでなんとも言えないところもあるけど、開幕戦よりは攻撃、というか崩す姿勢はできていたかなあ。守備は心配ですが・・・。
梶山復活。ドリブルで持ちこんでシュートもしていたし、今度こそ完治したと思いたい。
大竹は少々気合いが空回りしてたけど(まるで一時のナオのようだった)、最後のFKはきれいでした。ああいうのが見たいんだよ!
posted by alek at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

鳥栖戦(開幕戦)

快晴の観戦日和、J開幕!こんにちはJ2!というわけで開幕戦行ってきました。
スカパラのライヴ、すっごい楽しみにしてたのに音が小さくてロクに聞こえなかった・・・。

試合は、去年はこういう試合で勝ち点取りこぼしていたことを思えば、小さくても進歩じゃないでしょうか。なんといっても勝ったんだし。
中盤省略サッカーは梶山いない以上仕方無いところもあるとは思うのですが、過去3年で築きあげてきたものを失うのも勿体ないわけで。梶山が復帰するまでは我慢なのかしら。
前線で個性の出せるそーたんや大竹が観たかったけど、これも難しいのかしら・・・。
谷澤は移籍初ゴール。おめでとうございますありがとうございます。お帰りな巧くんは十分合格点。
はにゅーさんと達っちゃんは今日も二人で四人分働いていました。

posted by alek at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

