2009年09月04日

カメラの人になってみた(失敗編)

vivitar ultra wide&slimをときどき使っています。
一向に上達しない・・・どころか今回の現像分はどれも酷くて自分にがっかりでした。
でもせっかくなのでUPします。
使用したフィルムもイマイチだったかなあ。

赤白縦じまベルリンと黄NSWその2

GWの東京都国際ユースのベルリン対NSW。フィルム入れっぱなしすぎ。

典型的な日本猫体型

実家の猫です。ノラだったので年齢不詳。
こんなに短足だったなんて写真で観るまで気づかなかったよ・・・・。
これはphotoshopでいじってます。

歩きながらパチリ@大宮

アウェイ大宮戦で行った大宮公園。
歩きながら適当に撮った写真。

へろへろこいのぼり@大宮

これも大宮公園。長年着続けてクタクタになったTシャツ状態の鯉のぼり。photoshop加工。

ファンサ遠景

小平。ポールにもちょっと近づいて撮れば良かった。
選手の写真も撮ったけどブレてました。またかい。
photoshopで整形済。
posted by alek at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ライオンキング(ミュージカル)

劇団四季の「ライオンキング」を観ました。良くも悪くもディズニーでした。浦安じゃなくて、浜松町でディズニーのショー(舞台)を観るというのは不思議な気分でした。
ハイエナトリオがお気に入り。ハイエナその2役(名前忘れた)の女優さんがいちばん歌が上手かったです。声質が曲に合っていました。



以下ネタバレ
事情があったとはいえ、ボンクラ(言い過ぎ)草食系男子に育ってしまったシンバが王さまでは、あの国前途多難なのに変わりはないような気がするんですけど。このオチ以外に終わり方は無いんだけどさ。

posted by alek at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

なにもないのがいちばん

ユースのエントリに写真を追加しました。携帯で遠目からなので、追加してもしなくても変わらないような代物ですが、せっかくなので。

帰省してましたが東京に戻ってきました。
帰省中は最近ちょっと話題の「からあげ大吉」を試してみるつもりだったのだけど、両親が好きでないと言うので購入せず。こども(甥っ子)や年配の人たち(両親)にはスパイシーすぎていまいちのようでした。

昨日は母とBSで清水-千葉を観戦。Jスポは未加入なので。なかなか上手くいきませんね・・・・。
母が清水のサクサクとしたパス回しを観て「やっぱりプロは上手いわねえ」と感心しておりました。比較対象は兄の高校時代の部活らしいです(・・・・・)。あと、長谷川さん見て「強い顔だねえ」と言っておりました。それぞれのパーツの主張が強いという意味らしいです(・・・・・)。

実家は庭が家庭菜園なのかジャングルなのか世話している人以外には判断付かないような状態になっていることをのぞけば、平和でした。ありがたいことです。

また来年。たぶん。









posted by alek at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

雑談

日常メモ。

微妙に環境が変わって慌ただしい毎日です。
現実逃避でTwitterをのぞいたりyoutubeに走ったりしています(どっちも見るだけ)。「ホット・ファズ」からこっち、自分の中で英国コメディ祭りが開催されているからなんですが、その話はまた今度。ちなみに英語理解力は低いです。
どうやら顔芸と極端な下ネタはあまり好きじゃないみたい。

会社帰りに桜の名所と言われるところにあちこち立ち寄ったりしていたのですが、地元の並木が一番きれいだったという事実が先日発覚。明日も天気がよさそうなので、カメラ持ってうろついてみようかな。

メゾンカイザーが某デパ地下に期間限定出店していたのでいくつか購入。焼きたてでもないのに袋から小麦の甘い香りが漂ってきていい気分で帰宅。
お味の方もよろしかったです。久々に生地がおいしいと思えるパンでした。
お値段もよろしかったけど、これなら納得。


posted by alek at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

カメラの人になってみた(モノクロ編・その2)

vivitar ultra wide&slimであちこち撮るシリーズ、モノクロ編続きです。
今回はスタジアムで撮ることが多かったんですが、見事に失敗ばかりでロクなのがありませんでした。カラーだといくらかマシだったんだろうけど。
モノクロは難しいです。好天の下で撮ったからといって、陰影がくっきりするわけでもないのね・・・・。
でも成功すると、実力の3倍は上手に見えたりする。

去年のナビスコカップ決勝。
サッカー関係は、いろいろ撮った割にはマシなのはこれくらい・・・・。

2008年度決勝

お正月に、たぶん目黒不動尊で撮ったおみくじと狛犬。
神社仏閣に行くと、必ず狛犬の写真撮ってるな。

おみくじ

これも目黒不動尊。本堂に上がる手前のところです。そのまんまやがな。
わんこ

最近はトイデジも増えてるみたいですが、個人的にはトイカメラはフィルムにこだわりたいところ。全然上達しない割にはもう一個欲しいとか、いやいやデジカメ買いなおしたいとか物欲だけが高まり中。
一眼レフデジカメを店頭でチラ見したりしてるのですが、見るだけでおなかいっぱいです・・・値段に。




posted by alek at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

