2010年02月12日

寒さをしのぐ

どうでもいい日記。

寒い寒い寒い寒い!!!
1月の電気代が12月の約1.5倍になっててビビったんですが、この寒さではますます恐ろしいことになりそうですよ。て、電気代の一人高騰は、親からもらった電気毛布効果なんでしょうけど。一度使いだすと手放せない・・・・。恐ろしい子!

年末ものっそい疲れてるときに試飲して、勢いで購入してしまったセルフィユのしょうが茶でも寒さをしのいでいましたが、遂に切れてしまったのでまた買おうかなあ。温まるんだよね。


GWか夏に旅行に(と言っても国内1泊2日程度だけど)行くつもりなので、ついでにデジカメも買い換えようと思案中です。
一眼に憧れるけど、現状のコンデジすらロクに使いこなせてない人がそんな本格的なもん持ってもなあ。あと、一眼は自分には重すぎると思う(虚弱だから)。まあ、ちょっと考えます。
posted by alek at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

TV三昧

年始は毎年恒例のお寺と神社をはしごで初詣。節操はありません。東京の3が日はお天気良くて過ごしやすかったです。初詣以外ひきこもってて、寒さを実感しなかっただけかもしれませんが。

ひきこもって何してたかというと、これまた毎年恒例でひたすらTV。箱根駅伝と高校サッカーとプレミアリーグ観戦。そういえば、今年は紅白とウィーンフィルをほぼ全く観ませんでした。perfumeを見逃してしまったわ・・・。
あと、レトロでカラフルな美術(「ビッグ・フィッシュ」の人が関わってるらしい)で気になっていた米国産ラブコメ(ファンタジー?)プッシング・デイジーも観ました。
評判どおりの面白さだったので、DVD全巻出揃ったら一気観することに決定。主演は「落下の王国」のリー・ペイスです。この人はこういう控えめ情けな系の役が似合うなあ。

脇役の人がミュージカル界で有名なのだそうで、歌うシーンも時々あります↓わんこかわいいよわんこ。

posted by alek at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
といいつつ、これから年越してしまったそばを食べる予定であります。

年末最後は映画観たり高校サッカー観たりしておりましたが、その感想はまた後ほど。

今年一年何かしら良い事がありますように。。。
posted by alek at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

あと3週間

師走ですよ。もうすぐ2009年も終わりでございます。
ハイクはぼちぼち書いてましたが、ブログは久しぶり。ネタが無いのと仕事が忙しいので時間が無かったからだけなんだけど。この不況に忙しいなんて幸せじゃない、と言われたりもしましたが、それはやってて楽しい仕事だけだと思うんだぜ。
もうやめて!alekのライフはゼロよ!と言いたい。

えー、社命で人生初のインフルエンザの予防接種を受けたり、新人の指導で神経をすり減らしたり、無理やり時間作ってバーゲン行ったりしてました。でもバーゲンって、本当はいらなかったりそんな似合うわけでもない服を買っちゃったりするから、行かない方がいいのかも、と思わなくもない。業務上の規定で地味な色しか着てはいけないので、服買う楽しみが減ってつまらんです。差し色は入れてるけどさ。ブー。

・・・・・なんか明るい話題・・・・忘年会くらい・・・?
ボーナスがあからさまに減ったけど、出ないよりはマシかなとか?
下町な地元に、インテリアの素敵なおいしいベーカリーカフェができたけど、あっという間にお年寄りに占拠されてしまったこととか?
うーむ・・・・。

年末恒例で荷物の整理を始めたのですが、平沢/P関連のビデオやらFC(昔入ってたの・・・)会報やら、どうしたものかと悩んでいます。雑誌やライヴのパンフレットも。欲しい人に譲りたいのだけど、ヤフオクみてもあんまり売れてないし、廃棄するしかないのかなあ。一応昔は熱心なファンだったので、廃棄にはちょっと抵抗があるのですね。
どなたか師匠ファンの方、送料負担してくだされば、おまけ(ライヴ告知チラシとか。いらないかな)つきで差し上げますので、ご入用で無いですか。あ、でもビデオは観返さないと譲渡できるクオリティが維持できてるかわかんないや(汗)。
posted by alek at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

何かいいことないかい

はてなハイクを始めたら、ブログに普通の日記をあまり書かなくなってしまいました。ハイクにはサッカーネタはほとんど書かないので、自分の中で無意識に住み分けができているみたい。あっちにサッカーネタ書いた方が、見てくれる人多いんですけどね・・・。
以下どうでもいい個人的なできごと。

健康診断で肝臓がいまいちですよと診断されて、下戸で滅多に飲まないのになぜだろうと不思議だったんですけど、いろいろ調べてみてどうやら生来のものであることが判明。飲んじゃダメなんだな私。でも飲むけど。たまにはね。
それにしても、家族にザルが複数いるのになぜだ。

近所にオサレなベーカリーカフェができた!コーヒーおいしいパンおいしいふかふかソファ雰囲気素敵ワーイ→あっという間に爺婆年金生活のお年寄りの社交場に→自分涙目←今ココ
気分転換に入ったカフェで、嫁姑問題をBGMにするのはもう嫌です・・・・。

なんか楽しい話題無いのか自分。
・・・・・あ、ナビスコ決勝のチケットが来ました!うへへへへ。
あんまりグッズを身につけるタイプではないんですけど、当日はフル装備で行く予定です。
posted by alek at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

