2006年10月11日

銀河ヒッチハイク・ガイド(映画)



つまらないとは言わないけど、どちらかといえば好きだけど、人には勧めないなあ、という映画でした。入りこみ損ねたまま終わってしまいました。途中で入る肝心の「ガイド」に正気に戻らされちゃいましたね。そこをニヤニヤと楽しむものなのかもしれないけど、うーむ。

原作は未読ですが、キャストはハマってたかと。大統領がイカス。CGじゃなくて着ぐるみ宇宙人&ロボットにしたのもB級っぽさとレトロオサレ感のバランスが取れてて素敵でしたのこと。あとイルカの歌はしばらく頭から離れなくて困りました。♪さようならさようなら魚をありがとう〜
えーと、つまり、外枠は好きなんだな。
posted by alek at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25277849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。