2011年12月30日

終わりよければすべてよし

異動になったこともあり、残業が増え、なおかつ試合にもロクに行けず・・・と更新しようにもできない状態が続いており、結局年末年始休暇でやっとブログを書いている始末であります。来年もきっとこんな感じorz せめて試合には行けるようになりたいなあ・・・。

とまあ、個人的な事情はあまりうれしくないものなのですが、東京は見事J2優勝!一年でJ1返り咲き!!そして天皇杯決勝進出!!!と年末に向かっていいことずくめでした。やったー!
去年の年末から今年の春あたりまでは鬱々としていたけど、事態が好転して本当に良かったです。降格して苦労した甲斐が少しはあったかな?でも、本番は来年ですよね。今年の柏のように・・・というのは贅沢かもしれないけど、夢は大きく持ちたいです。

個人的なMVPは谷澤。いろんな意味で大活躍でした。次点で羽生さんとコンちゃん。新人賞は高橋くん(新人じゃないけど)。ヤザーがこんなにあっさりチームに溶け込んで大活躍するなんて予想もしませんでした。外しまくるわりには重要な局面で得点したりと、印象に残る活躍をしてるんですよね。高橋君は、来年復活してくるであろうヨネとのスタメン争いが楽しみです。天皇杯を観る限り、J1でも大丈夫。
大熊さんは一年お疲れ様でした。去年しんどい仕事を引き受けてくれて、今年昇格させてくれた上に天皇杯決勝まで連れて行ってくれるんだから、感謝してもしきれないくらいです。そりゃ降格させたかもしれないけど、あれは大熊さんだけのせいじゃないですよねえ。
来年どうされるのか決まってないようですが、スタッフで残ってほしいなあと思っています。
posted by alek at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243326298
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。