2006年08月01日

準備中

そのへんのサポではありません

ポランスキ。
抽選でベンチ入りとぬいぐるみが当選して喜んでいるファンではありません。A代表入りが噂されているようです。イイヨイイヨー。

ブンデスリーガいよいよ開幕!というわけでボルシアMGもよーやくW杯出場選手が夏休みから戻って来て全員揃いました。
先週末はPSMのガラタサライ戦で、ノイヴィルさんがスーパーゴールを決めてくれました!結果はドローでしたが、いつも順位が1ページ目の下か2ページ目の真ん中から上あたりのBMGとしては上出来です。ハインツはお久しぶりでした。
今季は監督も代わったし(またか)、若手のFWも増えたので、このゴールはノイヴィルさんにとってはいいアピールになったんじゃないのかしら。どうよハインケス爺・・・違った監督。

ベテラン選手のファンというのは毎年スリリングな開幕を迎えるものなのです。
ノイヴィルは小柄で運動量が勝負の選手の割に大きな怪我がほとんどなく、そういう意味では幸せな選手生活を送っているのですが、そのへんに今でも一線で活躍している秘密があるんでしょうね。こう言ってはなんだけど、地味で世間様の視線がいつも微妙にずれていたので余計なプレッシャーを受けてこなかった、てのも良かったのかもね・・・・・。

今季のBMGは新しいホームユニがとんでもなく変だとか(選手は「白黒縞がユヴェみたいでカッコイイーv」なんてのどかに喜んでるけど)、主将がクルーゲになりそうだとか、ボカから濃い10番様が来たりだとか、「どっちかデゲン」が来ただとか、開幕前からネタにことかかないのですが、今季こそやってくれるのかしら。期待はあんまりしてませんけど。だって、ねえ。
まあ、個人的にはノイヴィルが試合にばんばん出てたくさんゴールを決めてくれて、チームが残留争いしたりしなければ特に言うことはありません。あ、嘘ですスヴィエルコシュも使ってあげて・・・。
posted by alek at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ノイヴィル+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開幕いよいよですね!ガラタ戦でのノイちゃんのゴールにはほんっと痺れました。
これからが本番、沢山の活躍を見せて欲しいなぁ。
そしてインスア@10番様が楽しみ〜!
いいところに投げ込んでくるパスとか、ワクワクするドリブルとか、早く見たいです。

ところで、新シーズンネタ繋がりでチクリに来ました。
いえそのディナモなんですが(汗)、今年の選手紹介ページが頑張ってるんですよ。
www.dynamo-dresden.de の左側、QUICKLINKS - 1. Mannschaft から飛べます。見出しの顔写真一つとっても以前と違う力の入れようなのですが、質問が色々面白くて。
「お気に入りのサカー選手」に前キャプテンで古株のRene Beuchelの名を挙げてるって(しかも数名)、処世術なの?弱みでも握られてるの?と突っ込みつつ、その前キャプテンがラルフ・ミンゲを挙げてる事には、あっさり「おまいはイイヤツだ!」なんて調子良く楽しんでみたり。(笑)音楽の趣味とかね、無人島に何を持っていくかとか。
ウリッヒのトコだけでも楽しめるかと思うので是非♪
蛇足ながら、 www.afb-media.de の 1. Mannschaft から、未掲載分の写真も見られますよぅ。
Posted by おり at 2006年08月05日 16:47
ガラタ戦のゴールはビューチホーでしたねえ。
しかしフルハムには負けたようで。ダイジョブかBMG・・・。
ディナモ情報どうもです。ウリッヒ痩せた!写真の角度のせいかしら。それともフォトショでいぢりス(自主規制)
ところで背が伸びてるような気がするのですが・・・・
Posted by alek at 2006年08月06日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21786584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

