2011年03月03日

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団

公式サイト

舞台挨拶につられて試写会行ってきました。満員の劇場で他の人たちと一緒にゲラゲラ笑いながら観るのはすっごい楽しかったです!
生エドガー・ライト・・・!!と映画の前から興奮していましたが、予想外に(失礼)マイケル・セラがかわいくて釘付けになってしまいました。二人ともサービス精神旺盛でいい人たちでありました。でも一番面白かったのは舞台挨拶終了間際の司会のお姉さんの衝撃発言(笑)。
帰り道でエドガーに遭遇。間近で見た監督は写真で見るよりもずっと男前でした。

肝心の映画はというと、絵的にもストーリー的にも原作に忠実に映像化していると思しき作品でした。未読ですが。
原作と同じ髪型と服装、とかそういう基本的なことだけじゃなくて、コミックの1Pってコマが割ってあってその中に絵が描いてあって、吹き出しがあってその中にセリフがあって、さらに擬音だとかキャラクターの持ちものに箇条書きの説明がついてたりしてるわけですけど、それがそのまま映像になっている、という、「コミックそのまんま」の状態という意味での忠実さです。タイトル通り邪悪な元カレと対決しないといけないというなんだかよくわからないストーリーなんですけど、そこに実写映像化にあたっての理屈は構築してないんですね。だから、実写で現実世界なんだけど同時にファンタジー(妄想=原作に忠実)というなんだかカオスな世界観になっていました。
でも、コミックの映画化って、難しいこと考えずに最初からこうすべきだったんだよ!

posted by alek at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188777423
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。