2010年11月24日

ブレンダンとケルズの秘密

公式サイト

アイルランドの国宝「ケルズの書」制作の謎にまつわるアニメ映画。
去年字幕なしで上映されたようですが、字幕つきで日本に再上陸!というわけで観てきました。
上映後は質疑応答+サイン会。次回作について質問してくれた左隣に座ってた方ナイス。私もサインいただくときに「次回作、プロモ映像観て以来すごく楽しみにしてます!」と伝えたのですが、予想外だったようでちょっとビックリされていました。ラストの方だったのでムーア監督お疲れ気味でしたが、イラストもいただけて並んだ甲斐がありました。アシュリン描いてもらいました。かわええ〜。

映画はケルトの意匠をこれでもかと取り込んでいて(全体的な構図だとか動きも細かく計算してた)、絵本というよりは絵物語的な映像がとにかくきれい。絵画的なんだけど、平面的じゃなくてちゃんと奥行きのある絵になっているだけではなく、話そのものにも奥行きがあり、大人の鑑賞に耐える作品になっていました。ラストが駆け足になったのだけが残念。あとヒゲ(笑)。そこかい。

次回作は現在資金繰りに奔走中だそうです。制作は来年開始だとか。完成は2年後くらいでしょうか・・・・。

Song Of The Sea - Conceptual Trailer
posted by alek at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170505900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。