2010年09月01日

ヴェルディ-岐阜

右端奥の子

元&レンタル中の東京選手を観るために、日曜日に西が丘まで行ってきました。アウェイ側に座ってたけど、東京な人が結構きてました。
早く着きすぎちゃったんですが、おかげさまで目の前で岐阜の選手が練習しているのをじっくり見学。吉本、久しぶりに見たらすっごくガタイが良くなっていた。大人になったねえ・・・もはや保護者の心境。

試合は2-0でヴェルディ勝利。ヴェルディはスキルの高い選手が多くて伝統のポゼッション+縦に速いサッカーをしていました。それこそフッキみたいなFWがいればもっと簡単に上位に行けるんだろうけど、いないからこの順位なのかなと。それはどのチームも同じですか。あと小さいのね。岐阜がみんな大きくて対照的でした。噂の高木兄弟、次男くんがスタメンでしたが、大竹系の選手かな。前半はトップの皆さんと遜色なくプレーしてました。長男くんは途中出場でよくわからず。ちなみに土肥ちゃんはオレンジでした。カズさんばりに現役で長く頑張ってほしい。
岐阜は前半のロングボールでFWの大きい選手に当てる作戦を粘り強く続けた方が良かったんじゃないかなあ。
吉本は足元だいぶ上手くなってました。体格に恵まれているし俊足だし、ひいき目かもしれないけど、ストッパー系の選手としては代表クラスになれると思うの。東京に戻ってきてほしいけど、吉本にとっていちばん成長できるチームにいてほしいなあという気持ちもあり、観ていて複雑になってしまいました。なお、ガミさんもスタメンで出場。復活おめでとう!!

久しぶりに行きましたが、やっぱり西が丘が好き。このくらいの規模が観やすくていいな。






posted by alek at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(J・代表) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。