2010年06月26日

1ヶ月限定TVっ子


ワールドカップ観てますよ日記。
今大会は日本代表の不調っぷりだとか、好きな選手が選出されなかったりだとかでいまいち乗り気でなかったのですが、始まってみれば毎日寝不足と戦いながら夢中で観ております。

GLも終わりいよいよ決勝トーナメント!日本GL突破!盛り上がってまいりました。やっぱり代表がうまくいくと、ニュースだけじゃなくて職場や街中でもサッカーの話題が増えてうれしいですね。願わくば今沸いている人たちがそのままスタジアムまで来てくれますように。
アジア枠維持という点で、韓国もGL突破できたのは良かったです。Jの選手は応援することにしているので、北朝鮮、つかテセにも1点とってほしかったな。だって、不完全燃焼の気持ちをJで爆発されても困るし・・・ははは・・・。
長友は3試合ともフル出場おめでとう。コンちゃんもちょっとだけだけど出れてすごいうれしかった!

一応ドイツを応援しているのですが、ヒヤヒヤさせられながらもGLは一位通過。なんだかんだで固い。でも次イングランドですよ!
オシム爺さんもご指摘&お気に入りの、羽生さんにそっくりなエジルに注目して観るつもり。好きなのはマリーンなんですけども。
ざっと見た限りでは、優勝予想はブラジル。昨日のポルトガルとの試合はgdgdでしたが、隙らしいものもないので。対抗は、ドイツに決勝いってほしいけど、アルゼンチンかしら。いいチームとは思わないけど、負けるとも思えないので。
マイナー国&ブンデス好きとしては、元ニュルンベルクのヴィッテクのいるスロヴァキア、BMGのブラッドリーのいる米国、薬屋のビダルのいる・・・というよりは単純にビエルサが面白いチリ応援ですが、この中でいい線行きそうなのは米国くらいかな。米国の劇的サッカーも好き。他国と比べて決してレベルが低いわけではないのに、なぜか愚直に見える不思議なチームですよね。ちょっと抜けてるのかな・・・。
あ、あとメキシコも好きです!
posted by alek at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(J・代表) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

