2011年03月27日

横河武蔵野戦(TM)

味スタで行われた震災チャリティーを兼ねた練習試合を観てきました。アルウィンには行けないし、それに何より長らくサッカーを観ていなかったので。
募金は横河と東京と両方でしてきました。選手の前にしか募金箱無いのだと勘違いしてて、並んでしまったよ。というわけで、選手だけではなく社長とも握手してきました。吉本がすっかり大人になっていて(て以前岐阜の試合を観た時も書いたような)ユース出身のかわいい若手だったのが、爽やか好青年に変身していました。早くピッチで見たいねえ。

試合は45×2本で合計8−2でした。
代表や外国籍選手がいないのでなんとも言えないところもあるけど、開幕戦よりは攻撃、というか崩す姿勢はできていたかなあ。守備は心配ですが・・・。
梶山復活。ドリブルで持ちこんでシュートもしていたし、今度こそ完治したと思いたい。
大竹は少々気合いが空回りしてたけど(まるで一時のナオのようだった)、最後のFKはきれいでした。ああいうのが見たいんだよ!
posted by alek at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

高慢と偏見

ニュースを見過ぎて気持ちを落ち込ませ過ぎてもよくないそうなので、気分転換に。15年以上前のBBCドラマです。本放送時、大人気で街から人が消えたとかなんとか。ダーシー役はコリン・ファース。断片的にしか観たことがなかったので、今回初めてフル鑑賞。面白かった!オススメです。

伝統的な美しい英国の田園風景だとか豪勢なお屋敷の映像に、質素だけどかわいらしいレースやフリルの衣装や美術+オースティンの恋愛小説の傑作が原作というわけで、そちら方面の英国好きさんにはたまらない内容なのですが、要は少女小説(まんが)の源流なお話なので、なんかもう、申し訳ないけどあまりのコテコテ展開にところどころ爆笑しながら観てしまいました。「初対面は最悪→誤解(偏見)→誤解がとける→恋愛に発展→大団円」と、今までに何回このテンプレを見て(読んで)きたことでしょう。お約束が嫌いな人がいて?
あ、原作と映画版(キーラ・ナイトレイの)では特に疑問に思わなかったのだけど、ベネット家の両親はなんで結婚したのか謎でした。選択肢無かったのか・・・。
コリン・ファースのダーシーは文句なしに素敵。顔だけなら特に美形ではないのだけど、立ち姿がきれいなのと、正装がよくお似合いなので目を引きます。不自然に鍛えすぎてないところもいいんですよね。そりゃーあれだけ上から目線でムカつく態度とられても、ハンサムすぎて視界に入っちゃうだろう。しかもその正体はただのツンデレ不器用(笑)。そりゃキュンキュンきちゃいますよねーですよねー。



posted by alek at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し完了

地震で被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

私自身は自宅でペットボトルが飛んだくらいで被害はなく、全くもって無事でした。心配して連絡くれた皆様、ありがとうございました。
都内はまだまだ余震もあり、一人暮らしなもので不安もあるけれど、自己防衛自己防衛と日々言い聞かせて生活しております。
引っ越しは無事完了しました。地震の前に引っ越し(荷物の移動)が終了していたため特にトラブルもありませんでした。地震後に前のマンションの掃除に行ったけどこちらも損傷はなく、築30年以上の古い建物でしたが耐震構造はしっかりしていたのだなあ、と感心したりしています。
posted by alek at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

お知らせ

2月中は行方不明でJ開幕とともに復活しましたが、それは単なる偶然で(えー)、引越準備のためにブログ書く時間が無かったのでした。
いよいよ今週末に引っ越します!今回は、ネットにすぐ復活できる予定。うまくいきますように。回線安いのにしたんだけど、重かったらどうしよう・・・。
新居ではケーブルに加入するので、サッカーと海外ドラマがたくさん観られるようになるのです。ますます引きこもりになりそうでヤバいのう。
posted by alek at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

鳥栖戦(開幕戦)

快晴の観戦日和、J開幕!こんにちはJ2!というわけで開幕戦行ってきました。
スカパラのライヴ、すっごい楽しみにしてたのに音が小さくてロクに聞こえなかった・・・。

試合は、去年はこういう試合で勝ち点取りこぼしていたことを思えば、小さくても進歩じゃないでしょうか。なんといっても勝ったんだし。
中盤省略サッカーは梶山いない以上仕方無いところもあるとは思うのですが、過去3年で築きあげてきたものを失うのも勿体ないわけで。梶山が復帰するまでは我慢なのかしら。
前線で個性の出せるそーたんや大竹が観たかったけど、これも難しいのかしら・・・。
谷澤は移籍初ゴール。おめでとうございますありがとうございます。お帰りな巧くんは十分合格点。
はにゅーさんと達っちゃんは今日も二人で四人分働いていました。

posted by alek at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

