2010年11月29日

カメラの人になってみた。そのいくつか

唯一もってるトイカメラ、vivitar ultra wide&slimで細々と撮った写真をUPするの巻。今回はお高いAGFAに手を出したのですが、フィルムでこんなに違うとは。上達したかと勘違いしそうになるレベル。
できるだけ早く撮り切るのがいいのは分かっているのですが、今年はあまりでかけなかったためか(そもそもが出不精という話も)、1本撮り終わるまでに時間がかかってしまいました。おかげで?一部の写真が偏った発色の写真に。これはこれで好きですけど。

大宰府の近くのお寺にて。
石庭@福岡

大宰府(たぶん)の狛犬。
da_te050110_3.jpg

院内。「院内町は古い橋を観光資源として売出し中」(母談)とのことだったので、記念に。右下にガードレールが入ってしまったけど、切るとバランス悪いのでそのまま上げます。ジオラマ風の仕上がり。
院内の橋

実家の猫。カメラ向けても逃げない良い子。
ぬこ@実家

先日の中之島のバラ園。よくあるトイカメラ写真て出来ですが、あまりのコテコテっぷりに感動。
AGFAさまさま

大阪でもっと撮る予定だったんですけど、裏ブタ故障疑惑でフィルムの入れ替えができませんでした・・・。
家で直したので、またぼちぼち撮ります。
posted by alek at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

山形戦

1−1のドロー。
こういう状況のわりには、変な焦りみたいなものが見られなくて安心したんですけどね。自ら盛り上げ役になってどうするのという。
ファンは応援するだけですから。たられば、は言わないし、そもそももう無いし。
まあ、でも、国立で試合したかったですね・・・。


posted by alek at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

局地的大阪日記

先週末に大阪に行ってきたので、今頃写真を載せてみる。今回は時間が無かったので、前回と同じ場所をブラブラ散歩し、前回と同じお店でランチしただけです。ほんとは用事が済んだあとで雑貨屋めぐりをしたかったのですが、道に迷った+地下鉄駅構内広すぎ=時間切れ で行けませんでした。新幹線乗り遅れるかと思った。

日本銀行そばの並木。紅葉がきれいでした。
並木道@大阪

てくてく川沿いを歩き、高層ビルの谷間に浮かぶ中之島公園のバラ園へ。シュールな光景。東京の皇居東御苑周辺と似たようなもんかな。
中之島のバラ園

バラはほぼ満開。スケッチしてる人がたくさんいました。
紫・・・ではなくブルーなんとか(たぶん)

そうそう、初めてアスピリンローズに遭遇したのですが、写真失敗したので載せませんorz 小さくてかわいい白バラでした。鎮痛剤と同じ名前だけど。
これは違う種類。名前忘れた・・・。
名前も写真撮っておけばよかった(忘れた)

それにしても暑かった。後半汗だくでした。
posted by alek at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

名古屋戦

TVで。今年はスタジアム行くどころかそもそもほとんど試合観てないな。

残留争いも佳境ですが、優勝クラブの名古屋相手に大黒様の華麗なループシュートによる1点を死守して勝利。とりあえず降格圏外を死守。ああ良かった。次節も勝ちましょう!
名古屋は楢崎が鉄壁すぎた。あと1点でもいいから取りたかったなあ・・・。

梶山トップ下、成功でしたね。ボランチもいいけど、あれだけ前線で攻撃に絡むのを見ると、守備の負担を減らしてあげたいなあと安直に考えてしまう。大黒なら反応も速いしね。
久しぶりに東京の試合を観たけど、(今日は出なかったけど)羽生さんとヨネの不在がどれだけ今季の成績に響いたかというのを改めて実感させられてしまいました。不振については、強力なFWがいなかったことがいちばん大きいと思うけど。大黒が最初からいれば、ここまで苦しんでないよね。
あと、むっくんがすっかり頼もしくなっていました。
森重は、あの手癖さえどうにかなれば・・・。癖を直す練習方法って無いのかな。
posted by alek at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレンダンとケルズの秘密

公式サイト

アイルランドの国宝「ケルズの書」制作の謎にまつわるアニメ映画。
去年字幕なしで上映されたようですが、字幕つきで日本に再上陸!というわけで観てきました。
上映後は質疑応答+サイン会。次回作について質問してくれた左隣に座ってた方ナイス。私もサインいただくときに「次回作、プロモ映像観て以来すごく楽しみにしてます!」と伝えたのですが、予想外だったようでちょっとビックリされていました。ラストの方だったのでムーア監督お疲れ気味でしたが、イラストもいただけて並んだ甲斐がありました。アシュリン描いてもらいました。かわええ〜。

映画はケルトの意匠をこれでもかと取り込んでいて(全体的な構図だとか動きも細かく計算してた)、絵本というよりは絵物語的な映像がとにかくきれい。絵画的なんだけど、平面的じゃなくてちゃんと奥行きのある絵になっているだけではなく、話そのものにも奥行きがあり、大人の鑑賞に耐える作品になっていました。ラストが駆け足になったのだけが残念。あとヒゲ(笑)。そこかい。

次回作は現在資金繰りに奔走中だそうです。制作は来年開始だとか。完成は2年後くらいでしょうか・・・・。

Song Of The Sea - Conceptual Trailer
posted by alek at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

