2010年10月03日

湘南戦

久しぶりに東京観てきました。
試合前に、持ってきたパックのお茶のストロー落として飲めなくなるというマヌケな事態になったのですが、「これで厄を落としたから今日は東京が勝つわ!」と信じることにしたらほんとに勝ちました(3−0)。たまにはゲン担ぎ(ちょっと違う)もいいね。

思うところはあるけれど、完封で勝ったし降格圏脱出したし、つば九郎以下ヤクルトのマスコットの皆さんがかわいかったのでまあいいや。でもまだ、安全圏ではないので油断は禁物ですね。
ナオゴールでわーっと客席が盛り上がったので、しみじみとナオの人気を実感しました。去年を彷彿とさせる思い切りのいいシュートだったし、ああいうのまた観たいよ!



遅ればせながら監督交代のこと。
城福さんには感謝の気持ちしかありません。なんせ二回も優勝させてくれた人だし。ただ、交代については仕方ないかなと。すごく真面目な人柄が裏目に出てしまったのだろうけど、硬直してしまっていたよね。またいつか監督してほしいです。そのためにも残留しないと。
日韓W杯以降のにわかなので、第一期大熊時代は知らないのです。今日初めて観たけど、現実的な残留するためのサッカーをしているという印象。余裕があれば多少は違うのでしょう。厳しい状況で監督を引き受けてくれたからには、もちろん応援します。それは、状況がどうのとかは関係ないか。
posted by alek at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院めぐり

8月の中旬頃からやたらと病院に行っていました。半分くらいは検査で、結果としてどれも大したことなかったのですが、一年分の病院通いをまとめてやった感があるので当分行きたくないです。眼科の定期健診があるので、年末にまた行くの決定なんですけどね!
胃カメラ初めて飲みました。いろんな人に脅かされたので眠っている間に検査してもらう方を選択。麻酔って身体に入って数秒で効くものなんですね。歯科の部分麻酔で経験済のはずなのに、全身だと感覚が違いました。時間の経過した感覚が無いからなあ。
先日検査結果を聞きに行ってきましたが、自分の内臓の写真を見ながら話をするのはたいへんシュールでありました。「おみやげ☆」と称して写真のプリントもいただきました。記念品なのだろうか・・・。

そういや、会社でインフルエンザの予防接種のメールが来てたなあ。当分病院行きたくないので受けた方がいいかしら(矛盾)。
posted by alek at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

