2010年09月03日

[音楽]購入リスト

O


oval新譜。思うところもありましたが、試聴した限りでは悪くなさそうだったのと、あまりの絶賛評の多さにつられて購入。ピンクのジャケにしました。
ギター弾いてる!だけならまだしもドラムまで!しかもノイズほぼ皆無、というわけで以前のような、ノイズの中に漂う一瞬の美しいメロディ(の、ようなもの)を楽しんでいた人、またはあのノイズが良かった、という人にはつまんないのかもしれませんが、私のようなぬるいニカ好きにはちょうど良いアルバムでした。スタイルは変わったけど、ひとつひとつの音の粒が際立っているような、ovalらしさは失われてないし。
何度も観てるうちに、壁を向いてじっとしてる係の人がかわいそうになってきた↓

Oval - Ah! from Thrill Jockey Records on Vimeo.



David Fonseca"Sing Me Something New"がiTunesに入荷していたので購入。四枚全部入れてくださいお願いします。この人はバックボーンが露骨に分かりやすすぎるタイプなのですが、1st.だけに顕著なような。ロキシーミュージックとか好きらしい。
と言いつつも、以前このアルバムに入ってる曲のPVを貼ったことがあるので、今回はカヴァーをぺたり。ライヴ動画好きなので、時間があるときに探して観ています。これはラジオ出演時かな。後ろの人たちはバンドメンバーかと。元はガチャピン出演で以前ちょっと話題になったあの曲。PVとは全く違う、しみじみしたカヴァーとなっております。

"Read My Mind" (The Killers) - David Fonseca




posted by alek at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

